事業内容
Webマーケティング

新しいビジネス価値をWebサイトからつくる

インターネットが広く普及している現在、企業や店舗にとってインターネットを利用した効果的な集客の方法を模索する必要性はますます高まっているのが現状です。インターネットを活用したWEBサイトは顧客との繋がりを生み出す、最も重要で有能なデジタルツールのひとつだと考えています。リアナッツはWEBサイトを起点にし、「新しいビジネス価値をつくる」をテーマに掲げ多くのお客様へ喜びを届けていきます。

WEBサイト制作

WEBサイト保守・管理

SEO対策

リスティング広告

SNS

スマートフォン対応

01.Webサイト制作

短期的な成果よりも中長期的な視点で高いパフォーマンスを出し続けられるWebサイト

お客様がどのような目的でWebサイトを立ち上げたいのかをヒアリングさせて頂きお客様に合わせてご提案致します。ホームページは作成して終わるのではなく、お客様自身でも簡単に更新して頂けるCMSを導入し、今後、中長期的な視野で捉えマーケティング戦略の柱として機能させていけるWebサイトの実現を目指します。使い続ける中で、多くの情報をユーザーへ届けていくことが大切になっていきますので制作後もしっかりとサポートさせて頂きます。

02. Webサイト 保守、管理

公開することはゴールではありません。アクセス数増加や、検索上位表示に近づけるためには、マメな更新やメンテナンスが必要です。Webサイトを定期的に見直し、より良いコンテンツ・デザインへと変化させていくため、リアナッツではパソコンが苦手なお客様にも更新のお手伝いが出来るよう対応させていただいております。また、他にも、メールアドレス管理・サーバー管理 責任をもって管理させていただきますのでご安心ください。

03.SEO対策

コンテンツに重点を置き、見込みのあるキーワードでアクセスを伸ばす内部SEO

SEO(検索エンジン最適化)は、この「検索エンジン」に自社Webサイトを正しく認識してもらう必要があります。特定の検索キーワードで上位表示出来ればより多くの訪問者を増やしていけるようになります。最近の検索エンジンは、内部対策を重視するようになっています。Webサイト構築の段階で、コンテンツ内容や構造そのものがしっかりとSEOを意識したものになっていないといけません。リアナッツではお客様の商品、サービスがどのような検索キーワードにマッチングするかを熟考し、「サイト構造の最適化」「SEOに強い更新方法」などの内部対策のご提案を行い、より効果に繋がりやすいホームページを目指します。

04.リスティング広告

費用対効果に優れているリスティング広告運用で集客、売上に直結させます。

リスティング広告とは、GoogleやYahoo!をはじめとする様々な検索サイトの検索結果に対して連動するインターネット広告です。リスティング広告を行っているWebサイトは、インターネットユーザーが特定のキーワードで検索した際、検索結果の上下部もしくは右サイドに表示され、有効な宣伝が可能になります。インターネット上で見込み度の高いアクセスを集めることは、自社サイトに大きな反響をもたらすことに繋がります。Webサイトのアクセス解析、キーワードの検索需要調査をもとに有効なキーワードを選定し、お客様の商品、サービスに合った最適なキーワードでご提案させて頂きます。

05. ソーシャルメディアと連動した顧客の開拓

FacebookやTwitterといったソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の利用はビジネスの場面だけでなく、日常生活でも当たり前になっています。SNSを利用することでホームページのコンテンツを多くの人に届けることが可能となっていくとともにコミュニケーションを図りたいユーザー層、地域なども絞り効率的にアプローチしていけます。リアナッツではSNSとウェブサイトのブログを連動させることによって、より多くの潜在顧客にアプローチのできるコンテンツ運用を推進しています。アカウント作成、コンテンツの作り方、記事のUPの仕方までご提案させていただきます。ヒアリングを通してお客さまの強みや魅力、お客様でも気付けていないコンテンツの切り口を発見し、お伝えします。

06.スマートフォン、タブレットに対応。

今は、モバイルファーストの時代になりました。Webのアクセスは、スマートフォンからがPCを超えています。私たちは、レスポンシブデザインなどで、スマートフォンやタブレットに対応することは大前提とし、スマートフォン市場からビジネスに繋がるWebマーケティングをご提案します。